かわちゃんのブログ

日々の考えや、イベント、などなど、後から拾い読みできるように

気づくと4月か・・・

久しぶりに投稿。今年で46か。あっという間ですな。資産形成して、少しでも 気持ちで楽になりたい。老後のこともあるが、仕事が大変なこともあり、少しでも お金が増えれば、気持ちも楽になる。

一年ぶりくらいか

困ったもんだ。やっとやる気になったと思ったら、もう1年たったのか。

勉強しなければいけない

自分は思っていた以上に、たよりない人間で考えも浅いのかもしれない。 でも、勉強しなければならない。今の危機を脱しなければいけないんだ。 とりあえず、数冊、それらしいものを取り寄せる。学ぶんだ!学ばなければいけないんだ。

随分と更新がかかってしまった

2022年も終わり、2023年の始まりです。 今年は年回り的に悪いらしいのだが、果たして・・・。 自分の人生が充実するように、少しでも後悔がないように、 少しでもやる気があるうちに、更新していこう! あけましておめでとうございます。

アイリスオーヤマのサーキュレーターが届いた

最近暑い日が続いています! なので、涼しくなるようにサーキュレーターを探していました。 近場の電気やではなくて、ネットで確認した結果、アイリスオーヤマが 評判がよいので、ネットで購入しました。何を買ったのか、をレビュー しますが、とりあえず今…

お盆休みが終わりました

短いお盆休みが終わりました~。 我が家は、近場にあるお寺にお墓があるので、今日は送り盆でした。 お墓の守り人になるという意識が増えました。 じじ、ばばの後を継ぐというところで気が引き締まりました。 明日からまた仕事が始まる・・・頑張っていきま…

お盆に入りましたが

おはようございます。 暑い日が続きますね。コロナ禍で中々思い切った外出ができない環境ですが、お盆休み入ったのでポジティブに行きたいと思います! とりあえず、現在使用している扇風機が出力が弱いわけではないのですが、もっと冷風が出ないかなあとい…

先週は

家族に自分のお祝いをしてもらいました。うれしい限りです。 もう中年ですが、それでも誕生日はうれしいもんですね。なんとか家族が、ひいては自分も幸せに過ごすことができればいいなと真に思っています。そのためには、仕事もそうですが、資産形成もほんの…

ああ~

失敗したあ。中外鉱業もってたのに、PTSで売っちゃったよ。馬鹿な俺。 明けの明星がチャートパターンで出てたのに、信じきれない俺は馬鹿だあ。 あと一つ、クレアがリバウンド。いやあわかりませんでした。 前もあった気がする。相場がみんなマイナスな中…

今日はとれた

今日はとりあえずピクセラでとれた。クレアと小僧寿しが下がっている。いつリバウンドするか監視しているんだけど。どんなことでリバウンドするんですかねえ。 +5000円くらいだったんだけど、成で約定したからか、手数料がでかくとられた・・・。指値で…

いろいろ戦闘準備中

ここ最近、株を適当にやりすぎて上がったり下がったり。これはいかん。ということでいろいろ準備中。 とりあえず、トレーリング注文がしたいと思い、調べ、カブドットコム証券に。 さっそく開設して、利用してみます。もし理想通りの挙動が確保できるのだっ…

小僧がすごい

小僧をノンポジションでした。指をくわえてみていたので、怖いながら、INしました。明日はどうなるのでしょうか。

久しぶり過ぎる投稿

もう5月。何となく過ぎてしまった。また少しずつ書き溜めていくか。

筋トレがもたらすもの

腰痛が厳しく、筋トレを始めて半月ほどか。腰回りの痛みが緩和し、割と快適に過ごしております。 筋トレを始めてよかったこと・・・体重が1、2kg下がったこと。それから、ストレス耐性が上がったことがあります。特にストレス耐性が上がったことが非常に…

即行動を頑張る!

こんばんは!最近筋トレを頑張っています、かわちゃんです。 最近、息子、妻の風邪が無事治まってきてほっとしています。もう年の瀬も近いですが、ふところ事情がなんともさみしい限り。株式投資も私なりにちまちまやっていますが、なかなかうまくはいかない…

寒くなってきましたね。753を無事過ごせて

木枯らし1号?が発生したとのニュースがありましたが、最近は寒くなって、フリースが必須の時期になってきました。息子と妻が風邪や結膜炎などなどに苦しめられている中、私も咳やのど枯れなど風邪症状が出ていましたが、何とか決定的な不調には至らず、何…

楽天モバイルがやっと開通した

本日、11月6日昼頃、やっと旧SIMカードがネットワーク不通という、開通した証拠となる事象が起きた。SIMが届いてからそんなに日が経っていないわけだが、それでも、今日が旧MVNO会社の利用最終日だったので、開通せずに電話使用不可になるのではないかと…

楽天モバイルが

楽天モバイルに契約したが開通されない! 本日、遅くてもPM9時までに開通すると連絡あったが、SIMカードを入れなおしても、電話が使えない状態が続いている。明日になったら使えるようになるのだろうか?心配だ・・・。 そもそも、楽天モバイルにしたきっか…

久しぶりの投稿 妻、そして息子の病状が

先月の幼稚園運動会から約1か月ほど投稿が空いていました。 多忙というわけではなかったけれども、なんとなく書くのをめんどくさがってしまった。こういうのが多いだよな。三日坊主というね。でも、無理にやるというのも精神衛生上よろしくない気もする。 …

息子の幼稚園の運動会へ参加

10月の土曜日に運動会に参加した。 正直疲れたが参加してよかったと思えたのが、息子の踊りや走る姿など、 はっきりと見ることができたことだ。 それ以外は、場所取りと、ビデオを撮ることに必死で疲弊したことが一番。 当日は、風も強く、砂嵐もひどかった…

息子 七五三 前撮りに挑む!

9月最終週の日曜日に近場の写真やさんで七五三の前撮りをしてきました。 その日は、家族でそれらしい格好で身を包む。普段仕事場では、私服なので、 久しぶりのスーツ姿である。ネクタイの締め方も忘れかけていたが、何とか覚 えていた。 店内に入り、案内…

ベネッセが堂々とパクリか!?

動物バランスパズルで検索したら、たくさんでできたよ。 なんだ。。。突っ込みたくて、ブログのネタになるかと思って投稿したつもりだが、何番煎じになるんだ。これは。といいつつ、ブログ記事にしちゃいますが。 ムスコがベネッセのこどもちゃれんじぽっぷ…

ムスコが電車を運転できたら・・・

本日は、ポポンデッタ羽生に家族で行ってきました。鉄道雑誌に、記事が載っていたようで、じゃあということで。目的は、息子がNゲージを走らせたいという希望があったので。 車で数十分走り、羽生イオンへ。着いてみると、外観、看板が随分色褪せているよう…

ローラー滑り台が怖い

どうも!先日、仙元山見晴らしの丘公園に行ってきました。どこっ?って思いますよね。埼玉県小川町というところです。行った理由は、息子が滑り台が好きなので・・・ 。 ナビに沿って車で走る。最後の方、少し山登りがあり、着きました。 思ったより長く、規…

家族で高崎へ

3連休の初日、息子が鉄道好きなので、家族で電車に乗り、高崎へ行ってきた。 高崎はほぼ縁がないが、新幹線もあるし、在来線もいくつもあるから、駅に着いた後は しばらくホームで電車を眺めていた。眺めていると、当然行先がいろいろ書いてあるから見えるわ…

自分が考えたことはすでに誰が実践している

最近、近くのお祭りに参加しようか検討していたところ、車で行くと、駐車場に止める場所がなくて大変なんじゃないか?という話になり、そこから、ふと、駐車場って予約できたらいいなあと妄想し、そこから、ETCみたいに、ETCの車載器で認識して、バー…

何を思ったか胃痛について考える

表記の通りです。なんとなく思ったこと・・・。 自分が胃痛を発症したのが、27歳頃。随分遅いですね。苦労しらずだったのかな? IT系の仕事をしている際、顔が真っ赤になって、ある時、自分の中の限界値?を超えて、離席する際、特に意識していなかった…

もうすぐ敬老の日なので・・・

・意味もなく大見出しをしてみる。 何事も勉強です。いろいろ使用してみないとわかりませんもんね。。。 ところで、そろそろ敬老の日ですが、敬老の日に近い日に父が誕生日近いもんで、 何かプレゼントをば考えなければならないなあと嫁と話しておりました。…

段違いに勘違い

最近嫁と子供と電車で800円程度の距離の駅に行くことがあって、その車中にて、 JRの株式優待割引券のことを考えていたことがあって。JRの株式優待は通常では手に入れるのは難しく、金券ショップやオークションなどで手に入れることができるのだろうけ…

勉強させてもらいます

私生活にはそれなりに満足していますが、このままではまずいなあと思い、楽しみも兼ねてブログを始めました。皆さんのブログを参考にして少しでも長く続けたいなあと思います。あくまで自分なりの宣言ですね(苦笑)