かわちゃんのブログ

日々の考えや、イベント、などなど、後から拾い読みできるように

いろいろ戦闘準備中

ここ最近、株を適当にやりすぎて上がったり下がったり。これはいかん。ということでいろいろ準備中。

 

とりあえず、トレーリング注文がしたいと思い、調べ、カブドットコム証券に。

さっそく開設して、利用してみます。もし理想通りの挙動が確保できるのだったらうれしいことこの上ないが・・・そんなうまく行かないんだろうね 笑

安値+1円で買い・・・とか、高値-1とかで売り・・・とかできるんかねえ。ほんとかねえ。まゆつばだわ・・・。とりあえず入金して試してみる。

その次は、QUANTXなるところから、アルゴリズムで上がりそうなところを営業日の19時~に翌日分の上がりそうな銘柄を通知というものを試してみることに。

10000円とりあえず突っ込んでやってみたいと思います。これも、うまく行くのだろうか。。。

とりあえず、期待半分ということで。その流れで、アルゴリズムも基本知識なしでアルゴリズムが組めるという、アルゴジェネレーターなるものがあることも認識。これはテクニカル指標でいろいろ出てくる用語などの意味すら分かっていないので、それを勉強してから、意味を知った後で、いろいろ弄ってみたいと思います。それで結果数値的に高いやつを保存して、運用してみたいと思います。

 

そういえば、最近買った本、小型株集中投資で1億円というタイトルの本ですが。かなり良かった。繰り返し読んで内容を深めたいと思います。