かわちゃんのブログ

日々の考えや、イベント、などなど、後から拾い読みできるように

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強させてもらいます

私生活にはそれなりに満足していますが、このままではまずいなあと思い、楽しみも兼ねてブログを始めました。皆さんのブログを参考にして少しでも長く続けたいなあと思います。あくまで自分なりの宣言ですね(苦笑)

必要経費とはいうが・・・

自分は乱視である。しかも、視力は左右とも0.2ほどぐらい。過去眼鏡を使用していたが、気分が悪くなること、疲れやすいなどなどが理由でコンタクトレンズに変更した。ハードレンズを始めるも、3万のものをすぐなくすなど、すったもんだがあり、今は1day…

仮面ライダーWを観ながら寝落ちする

21時頃から観てて、酒を飲みながら観ていたものだから、気づいたら、1、2時間 経っていた。いかんいかん、ちゃんと寝ないと。

情弱は記事を書くにたどり着くのも10分掛かる

なんでしょうね。情弱だからなのでしょうか。記事を書こうとクリックするも、 プロフィールのページを繰り返すという始末。私が不慣れなんでしょうね。 もっともっと慣れなければ。。。 とりあえず、話は変わって現在わが家では、エアコンなど使用量が多いの…

とりあえず続ける

継続は力なりというが、三日坊主なので、あまり力入れずに頑張るか。 今は夏季休暇中で子供とイオンに行って遊んだ。楽しかったが、疲れた。 体力の衰えを感じますね。最近流行りの筋トレでもして体動かせるようにしようかね。

この年でブログ初!

どうも。40代に入り少し過ぎた状態で初めてブログを始めます。 目的は、人生を豊かにするため、備忘録、印象に残ったことなどを書く為です。三日坊主の性格でどこまで続くかわかりませんが、やってみたいと思います。よろしくお願いします。