かわちゃんのブログ

日々の考えや、イベント、などなど、後から拾い読みできるように

2020-01-01から1年間の記事一覧

アイリスオーヤマのサーキュレーターが届いた

最近暑い日が続いています! なので、涼しくなるようにサーキュレーターを探していました。 近場の電気やではなくて、ネットで確認した結果、アイリスオーヤマが 評判がよいので、ネットで購入しました。何を買ったのか、をレビュー しますが、とりあえず今…

お盆休みが終わりました

短いお盆休みが終わりました~。 我が家は、近場にあるお寺にお墓があるので、今日は送り盆でした。 お墓の守り人になるという意識が増えました。 じじ、ばばの後を継ぐというところで気が引き締まりました。 明日からまた仕事が始まる・・・頑張っていきま…

お盆に入りましたが

おはようございます。 暑い日が続きますね。コロナ禍で中々思い切った外出ができない環境ですが、お盆休み入ったのでポジティブに行きたいと思います! とりあえず、現在使用している扇風機が出力が弱いわけではないのですが、もっと冷風が出ないかなあとい…

先週は

家族に自分のお祝いをしてもらいました。うれしい限りです。 もう中年ですが、それでも誕生日はうれしいもんですね。なんとか家族が、ひいては自分も幸せに過ごすことができればいいなと真に思っています。そのためには、仕事もそうですが、資産形成もほんの…

ああ~

失敗したあ。中外鉱業もってたのに、PTSで売っちゃったよ。馬鹿な俺。 明けの明星がチャートパターンで出てたのに、信じきれない俺は馬鹿だあ。 あと一つ、クレアがリバウンド。いやあわかりませんでした。 前もあった気がする。相場がみんなマイナスな中…

今日はとれた

今日はとりあえずピクセラでとれた。クレアと小僧寿しが下がっている。いつリバウンドするか監視しているんだけど。どんなことでリバウンドするんですかねえ。 +5000円くらいだったんだけど、成で約定したからか、手数料がでかくとられた・・・。指値で…

いろいろ戦闘準備中

ここ最近、株を適当にやりすぎて上がったり下がったり。これはいかん。ということでいろいろ準備中。 とりあえず、トレーリング注文がしたいと思い、調べ、カブドットコム証券に。 さっそく開設して、利用してみます。もし理想通りの挙動が確保できるのだっ…

小僧がすごい

小僧をノンポジションでした。指をくわえてみていたので、怖いながら、INしました。明日はどうなるのでしょうか。

久しぶり過ぎる投稿

もう5月。何となく過ぎてしまった。また少しずつ書き溜めていくか。