かわちゃんのブログ

日々の考えや、イベント、などなど、後から拾い読みできるように

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベネッセが堂々とパクリか!?

動物バランスパズルで検索したら、たくさんでできたよ。 なんだ。。。突っ込みたくて、ブログのネタになるかと思って投稿したつもりだが、何番煎じになるんだ。これは。といいつつ、ブログ記事にしちゃいますが。 ムスコがベネッセのこどもちゃれんじぽっぷ…

ムスコが電車を運転できたら・・・

本日は、ポポンデッタ羽生に家族で行ってきました。鉄道雑誌に、記事が載っていたようで、じゃあということで。目的は、息子がNゲージを走らせたいという希望があったので。 車で数十分走り、羽生イオンへ。着いてみると、外観、看板が随分色褪せているよう…

ローラー滑り台が怖い

どうも!先日、仙元山見晴らしの丘公園に行ってきました。どこっ?って思いますよね。埼玉県小川町というところです。行った理由は、息子が滑り台が好きなので・・・ 。 ナビに沿って車で走る。最後の方、少し山登りがあり、着きました。 思ったより長く、規…

家族で高崎へ

3連休の初日、息子が鉄道好きなので、家族で電車に乗り、高崎へ行ってきた。 高崎はほぼ縁がないが、新幹線もあるし、在来線もいくつもあるから、駅に着いた後は しばらくホームで電車を眺めていた。眺めていると、当然行先がいろいろ書いてあるから見えるわ…

自分が考えたことはすでに誰が実践している

最近、近くのお祭りに参加しようか検討していたところ、車で行くと、駐車場に止める場所がなくて大変なんじゃないか?という話になり、そこから、ふと、駐車場って予約できたらいいなあと妄想し、そこから、ETCみたいに、ETCの車載器で認識して、バー…

何を思ったか胃痛について考える

表記の通りです。なんとなく思ったこと・・・。 自分が胃痛を発症したのが、27歳頃。随分遅いですね。苦労しらずだったのかな? IT系の仕事をしている際、顔が真っ赤になって、ある時、自分の中の限界値?を超えて、離席する際、特に意識していなかった…

もうすぐ敬老の日なので・・・

・意味もなく大見出しをしてみる。 何事も勉強です。いろいろ使用してみないとわかりませんもんね。。。 ところで、そろそろ敬老の日ですが、敬老の日に近い日に父が誕生日近いもんで、 何かプレゼントをば考えなければならないなあと嫁と話しておりました。…

段違いに勘違い

最近嫁と子供と電車で800円程度の距離の駅に行くことがあって、その車中にて、 JRの株式優待割引券のことを考えていたことがあって。JRの株式優待は通常では手に入れるのは難しく、金券ショップやオークションなどで手に入れることができるのだろうけ…