かわちゃんのブログ

日々の考えや、イベント、などなど、後から拾い読みできるように

ベネッセが堂々とパクリか!?

動物バランスパズルで検索したら、たくさんでできたよ。

なんだ。。。突っ込みたくて、ブログのネタになるかと思って投稿したつもりだが、何番煎じになるんだ。これは。といいつつ、ブログ記事にしちゃいますが。

 

ムスコがベネッセのこどもちゃれんじぽっぷを利用していまして、エデュトイという知育玩具の一種で10月号に送られてきた物があきらかにテトリスなんですよ。

f:id:higashi21504:20190929001027j:plain

こんな感じ

こんなの、どんだけ手を抜いてんだ!ベネッセ!!と思いました。

違うところは、リスみたいボールのブロック(すみません、この画像では写っていません)と、十字キーみたいなブロックがあるぐらい。

ムスコが遊ぼうと依頼があり、一緒に組み上げている間は、自分は、テトリスをやっている風に一人なりきって、カリンカを口ずさみながら、やっておりました。それを知らないムスコはなんかその曲調を面白がっていましたが。

途中から組み上げたのを、爆発が起きたと言って、崩すことにハマってしまいました。

長くは続きませんが、割と楽しめたと思います。