かわちゃんのブログ

日々の考えや、イベント、などなど、後から拾い読みできるように

情弱は記事を書くにたどり着くのも10分掛かる

なんでしょうね。情弱だからなのでしょうか。記事を書こうとクリックするも、

プロフィールのページを繰り返すという始末。私が不慣れなんでしょうね。

もっともっと慣れなければ。。。

 

とりあえず、話は変わって現在わが家では、エアコンなど使用量が多いのか、

電気代が高いのでございます。

電力は東〇電力からケーブルテレビの〇COMの電力に変えているので、もし

単価が高いのであれば、違う電気会社に変えようかなと検討中です。

が、よくよく調べてみると、2年縛りがあったんですね。契約時にそんな説明が

あったかもしれませんが、忘れていますよ。プランによっては最大で2万円も違約金

が発生するという始末。なんという・・・あと1年はこのままか。

 

劇的な減額にはならないものの、変えようかなと思った矢先に発覚。仕方ないか。

家では〇COMは、ケーブルテレビ、ネットも契約しています。定額制のオンデマンドが高いんですよね。メガパックというんですが、約8000番組で900円台という。他の会社と比べ

ると割高ですよね。

 息子が4歳なので、今、戦隊物にハマっているのですが、ちょうど今はニンニンジャーぐらいしか、定額制のオンデマンドでないのです。その後、何を思ったか、仮面ライダーが観たいと言い出して、そこから仮面ライダーDとWを観始めました。これがおもしろい。とりあえず続けて観ていきたいと思います。