かわちゃんのブログ

日々の考えや、イベント、などなど、後から拾い読みできるように

寒くなってきましたね。753を無事過ごせて

木枯らし1号?が発生したとのニュースがありましたが、最近は寒くなって、フリースが必須の時期になってきました。息子と妻が風邪や結膜炎などなどに苦しめられている中、私も咳やのど枯れなど風邪症状が出ていましたが、何とか決定的な不調には至らず、何とか日々を過ごしております。

 

この前、11月10日に、めでたく、息子の七五三の儀式を行うことができました。

近場の神社に行き、親はフォーマルな恰好で、息子は袴姿で儀式へ参加。当日は妻側の両親のほかに、私側の父、母も来てくれてうれしい限りでした。絵馬を渡されたので、願いを書く。いきなり渡されたので、願いもありきたりだが、健康に、のびのびと過ごしてもらうようにと書きました。でも実際そうだから。。。五体満足に、自分のやりたいようにある程度人生過ごしてほしい。そして、もし困った時は、きちんとバックアップできるようにと、私なりに資産運用を始めています。微々たるものですが。そして、これからも家族みんなで楽しく過ごせるように。頑張りましょう!と勝手に宣言!!