かわちゃんのブログ

日々の考えや、イベント、などなど、後から拾い読みできるように

久しぶりの投稿 妻、そして息子の病状が

先月の幼稚園運動会から約1か月ほど投稿が空いていました。

多忙というわけではなかったけれども、なんとなく書くのをめんどくさがってしまった。こういうのが多いだよな。三日坊主というね。でも、無理にやるというのも精神衛生上よろしくない気もする。

 

この間でいうと、息子が結膜炎に。鼻水をずーころずーころさせていたんだが、それを袖口に拭いて、そこを目でゴシゴシしたんだがなんやらで鼻水の細菌が目に行ってしまったそうな。目がかゆいだの、目やにがバンバン出るだのでやんややんや。そのうち、熱発起こしてしまい、ダウン。

看病していた妻も熱発でダウン。咳も多いようで、ゴホゴホしながら過ごしている。それが今も続いているようでかなりかわいそうな状態なのである。

自分はうつらないのか?と言われるかもしれないが、自分はあんまり接触していないからうつらないのかな?どうなんでしょ。

 

そんなわけで休日なども、出かけることも特になくひたすら家、もしくは家周辺、公園などで遊んでいるわけである。

 

変わったこととして、OCNから楽天モバイルに変更しました。変更の手続きは10月末の週にやったんだが、なかなかSIMを送られることなく、どうしたんだ?と勝手に切れて、店舗に直接行ったが、オンラインで申し込みしたのなら、そちらをキャンセルしないことにはこちらとしても受け付けませんと言われ(そりゃそうだな)、仕方なく再度メールを確認すると、本人確認時の住所を間違えて入れてしまい、本確認で使用していた免許証の住所と相違があり、確認がとれませんでしたメールが入っていたことを知らずに2、3日経っていた。慌ててオンラインで再度住所&本人確認書類の提出をし、ほどなくして、SIM送るから待っててね!という案内が来て一安心。それが、11月1日かな。2日は宅急便でSIM届き、よしゃ!と思い、開通のお願い電話をし、開通できるか待っているが全然開通しやがらない!ネットの説明(個人サイト)には15分~1時間ほどで開通されるとのことだが、開通しない!楽天の説明書には翌日になるかもしれませんと書いてあったので、仕方なく待った・・・が、翌日来たのは開通した動作ではなく、ショートメールで、開通手続きは終わってません、5日にやります、それは朝9時から夜9時の間ですとメールが!!なんだと!!ふざけんな!と思わず声を出してしまった。

 

平日ではなく、休日だったからなのかと思っているが、どうなんでしょう。

情弱ですが、もしわかる方いらしたら教えてください。